ブラック企業体験記② ~抜け出す作戦は??

こんばんわ。相変わらずブラック企業にはまってます。

 

いったいどうしたら抜け出せるのか・・・未だ全く見込みが立っていない状況です。

 

本当は今すぐにでも辞めたいのですが、

とにかくお金が無い&辞めた後に次の会社が決まるかどうか不安

といった理由で、辞めることを躊躇している状態です。

(まだ躊躇出来ているので、本当に心がダメになってしまっている訳ではないと一安心していますが。。。)

 

転職の基本として「次の仕事を決めてから、今の仕事を辞める」と言われておりますが、長時間労働が当たり前のブラック企業ではなかなか転職活動が出来ないという困った一面があります。

 

書類を用意することが出来ても、面接に行く時間を取ることが出来ない・・・

特に、私みたいに経歴が汚れきってしまっている身としては、たくさん面接を受けて、「数撃ちゃ当たる方式」で活動をしないといけないのにもかかわらず、その時間が取れない・・・

(そもそも有給という制度はあるはずなんですが、何故か誰も取っていない&有給を申請した時に「お前は出来ないんだから、他の人の何倍も働け!」という怒号耐えなければいけない)

 

今のところ完全に八方ふさがりですが、

今後少しでも解決策が見えてくるように、努力をしていきたいと思っております。

似たような境遇の方がいらっしゃれば、是非一緒に頑張っていきましょう。

 

それではよろしょくどうぞ。