ブラック企業体験記

人生も山登りと同様に

登るのはゆっくり・一歩一歩しか登れないけど、

下るのは一瞬。まるで転がり落ちるかのように、落ちてしまう。

 

 先日、「仕事について悩む①」でも書きましたが、

見事に人生を転がり落ちています。

 

約一年半で三回転職した暁に、

たどり着いた先はブラック企業でした。

 

なんで見抜けなかったのか・・・

 

今の会社に入ったのは、転職サイトのスカウトサービスでした。

(前の会社でヒマしてたので、スカウトメールを送ってくれた方にはなるべく会うようにしていました)

行った先は、総勢5名位のコンサルティング会社で、社長と面談をしました。

 

面談で社長に気に入られ、その後も何度かお食事をしたり、

社員の方と会ったりして、「なんか面白いかも」なんて甘い気持ちで入社しました。

 

ところがどっこい。入社すると社長の態度は一変!

 連日、ちょっとした事で怒鳴り散らされ、罵倒メールを社内全員送信で送られ、

「仕事が出来ないんなら、朝一番に来て、夜終電で帰って、土曜日も仕事しろ!」

の命令のもと、命を削りながら働いてます。

(釣った魚には餌をやらないタイプらしいです。そういうレベルではないと思いますが・・・)

 

もう少しで2ヶ月経ちますが、いつまでもつのかよくわかりません。(辞める?倒れる?死ぬ?)

 

 みなさん、甘い話にはダマされないでくださいね。

特に、小さい会社には逃げ場が全くありません。

 

Yahoo!知恵袋で見たら、結構同じような体験されている方がいました。

ダマされている人は少なくないのかもしれません。人ごとではないのです。

 

このページをご覧になった方は、是非ご注意ください。

 

今後、どうやってこのブラック企業を抜け出すのか・・・

進捗を書いていこうと思いますので、

よろしくどうぞ。