仕事について悩む①

タイトルそのままです。

 

読まれている皆さんもそうかもしれませんが、

私はここ一年ちょっとの間、仕事について想い悩んでいます。

 

なんて言ったって、約一年間で4つの会社を経験してます・・・

 

こんなことをネットに書くのもイマイチですが、

恥ずかしげもなく(今更恥ずかしがったって、なんてことはありませんが)

Web上に詳細を晒すと、

 

  • 新卒で大手輸送機器メーカーに就職しました。

⇒商品の企画担当や、事業企画として活躍(してたと自分では思っている)

⇒会社の緩い雰囲気にも助けられ、約8年勤務。

⇒会社の緩い雰囲気に疑問を抱き、転職してみることを決意!

 

事業企画の経験&事業再生の本を読み、楽しそうだと思い事業再生コンサルへ!

⇒仕事自体よりも、色々主張しなければいけないスタンスにどうしてもなじめない。

⇒会社に事業会社の企画担当上がりの人間がおらず、会社の上司もどう使って良いかが分からない。

⇒なんかこのまま会社にいても報われそうにないので、転職をしよう!(なんとたったの半年間)

 

⇒やっぱり企画担当が良い&勢いで辞めちゃったから、とにかく早く雇用してくれるところに転職。

⇒なーんか仕事がつまんない、このまま仕事していても何のスキルもつかない。

⇒再度転職しよう!(なんとたったの九か月)

 

⇒現在(まだ一か月も経ってないよん)

 

という感じで、ここ一年ちょっとでなんと4つ会社を渡りました。

経歴を汚すだけ汚しました。

 

 

いやー、ここ一年は本当に後悔の連続です。

 

「振り返るな、前を見ろ!」って言ったって、振り返りたくなります。

 

 

という事で、最近は自分の過ちを他人がマネしないようにと、

友達の転職相談にのってます。

 

お金にはならないですが、

経歴を汚すだけ汚して得られたものの一つが、こういった経験であり、

それを生かして、少しでも周りの人がハッピーになればいいなと、

心の底から思います。

 

そして出来ることなら、今から時間を戻して

転職を決意する前の私にも、今の自分がアドバイザーとして現れてくれればいいなと思いました。

 

あ、でも、そうして当時の自分に転職を思いとどまらせたら、

そのアドバイザーの自分は居ないんだよね、タイムスリップの原理だと。

 

あ~、世の中は難しい。

 

まあとにかく時間は元には戻らないし、決断はその時にしか出来ないので、

謙虚に、大胆に行った方がいいですね。

 

悩んでる人は、連絡いただければ相談のりますよ。

 

よろしくどうぞ。